Patagonia(パタゴニア)のベースレイヤー キャプリーン・ライトウェイト・クルー レビュー

今回はPatagonia(パタゴニア)のベースレイヤー、M’s Cap LW Crew(メンズ・キャプリーン・ライトウェイト・クルー)のご紹介です。型番は45641です。色はForge Greyです。気に入って青も後から買ったので、今2着持っています。

 

ちば

トレッキングや山歩きなどで、暑がりな人の行動着としておすすめです!

 

透けないけど、生地はごく薄く、ベースとして年中使える

保温性などはあまりないので、真夏でも着れます。一年中着れます。

 

小さなロゴがついています。

 

こちらは青のモデルです。グレーと青の二種類もっています。

 

通気性がよく涼しい

風が吹くとこれを着ているときのほうが涼しいかもです。

 

汗をかいてもすぐ乾く

生地表面。すぐ乾くので、ちょっとの濡れならあまり気にならなくなります。また、大雨で濡れたり、大汗をかいたりすると一旦は体に張り付きますが、それでもしばらくすると乾きます。

 

生地裏側。

 

長袖なので、日焼けなどを軽減できる

袖には指をかけるところがついています。これを利用すると、まくれ上がらず快適です。

 

親指を引っ掛けることができます。

 

ちょっと裏返すと、このような感じ。

 

サイズ感

サイズはUSのSサイズです。170cm55kgでややゆったり、まあまあ普通のサイズ感です。

 

首には細引きがついています。柔らかいので気になりません。

 

 

軽いので着替えとしても持っていきやすい

キャプリーンライトウェイトは、軽いです。また生地が薄く、コンパクトにたたむことが出来るので、帰りの着替えとしても持って行きやすいです。もう一枚買ってもいいかなと思っています。

 

ちば

ひたすら薄くて涼しいので、山歩き中以外はやや寒です。電車やバスなどでは羽織るのを手元に置いといたほうが快適かもです。帰りの着替えとしてはibex(アイベックス)のメリノウールもおすすめです。
山歩きにおすすめのメリノウール ibex(アイベックス)インディークルー レビュー

公式サイト

 

公式オンラインショップはこちら

 

ちば

公式サイトでは、身長・体重などを入力することで、より正確なサイズ感を調べることができておすすめです!

 

出典:パタゴニア

 

出典:パタゴニア

 

出典:パタゴニア

 

ちば

メンズはこちらです

 

ちば

ウィメンズはこちらです

 

パタゴニア直営店・正規取扱店はこちら


出典:パタゴニア

 

キャプリーン・ライトウェイトを着ていった山歩きはこちら

 

 

9月に屋久島に行ったときは基本これ一枚ですごしました。大雨に降られましたが、すぐに乾いて快適でした。

屋久島・宮之浦岳でテント泊 持って行った山道具と全行程まとめ その1

 

9月の赤岳鉱泉に行ったときは、山歩き中はこれ一枚で快適でした。テント滞在中はなにか羽織ったほうがいいかもです。

9月に八ヶ岳・赤岳鉱泉でテント泊

 

今回ご紹介した製品

 

 

 

 

あとがき

今回はPatagonia(パタゴニア)のベースレイヤー、キャプリーン・ライトウェイトのご紹介でした。最後まで読んでいただきありがとうございました。