山歩きにおすすめのメリノウール ibex(アイベックス)インディークルー レビュー

今回は山歩きにおすすめのメリノウールとして、『ibex(アイベックス)インディークルー』をご紹介します。

 

ちば

キャンプや泊り登山のパジャマとしてもおすすめですよ

着心地が良い

『ibex(アイベックス)インディークルー』は着心地が良いので気に入っています。薄手のウールで柔らかく、着ていて気持ちいいです。

 

外観

生地の表面はこのような感じ。肌触りは柔らかいです。背中の上に小さいロゴがあります。

 

こちらは裏側。

 

腕部分。

 

Sサイズでちょうどよかったです。

 

メリノウールです。生地は薄めです。

 

 

汗をかいても冷えにくい

行動着として着ています。汗をかいて濡れてきても冷えにくいです。

 

汗をかいてもにおいがあまりしない

泊りの山登りの時は2日つづけて着たりしますが、あまりにおいません。

 

速乾性を求める場合はハイテク素材のほうが良いかも

薄いので速乾性はある程度ありますが、実感としてはハイテク素材などにはちょっと負けてしまうかもです。

 

夏でもまあまあ着れる

生地が薄手なので、夏場でも着れます。これ一枚で着ています。

 

暑がりな方にはキャプリーン・ライトウェイト・クルーがおすすめ

ちば

こちらはpatagonia(パタゴニア)の製品ですが、生地が極薄、速乾性と通気性が高いので、よく汗をかく方や、暑がりな方はこちらがおすすめです。

Patagonia(パタゴニア)のベースレイヤー キャプリーン・ライトウェイト・クルー レビュー

 

ibex(アイベックス)インディークルーの入手方法

私はエイアンドエフで入手しましたが、現在販売されていないようです。

Hiker’s Depotさんでも販売されているようです。

 

出典: Hiker’s Depot

通販はこちら

 

ザックで行くソロキャンプの山道具はこちら

ザックで行くソロキャンプにおすすめの山道具まとめ

 

泊りの山歩きの装備はこちら

槍ヶ岳でテント泊 持っていった山道具と全行程まとめ

 

あとがき

今回は山歩きにおすすめのメリノウールとして、ibex(アイベックス)インディークルーをご紹介しました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。