youtubeで三人称の切り抜きはじめました!

トレッキングにおすすめの帽子 kavu chillba(カブー チルバ)レビュー

今回は、トレッキングにおすすめの帽子として、カブーのチルバをご紹介します。

 

ちば

独特なデザインの帽子なので、かぶるのに勇気が必要です!

 

カブー チルバの日差しの遮り具合は抜群

大きさはこのような感じです。普通のキャップよりかなり大きく、笠状になっていて日差しはかなり遮ることができます。

 

カブー チルバは内部にメッシュ状の帽子があり、安定感がある

内側にはメッシュ状の帽子がついていて、フィット感はけっこうしっかりしています。また、あご紐も着いているので、固定できます。

 

カブー チルバは収納時に平たくなるので、仕舞いやすい

重さはこれぐらいです。大きさの割には軽く、たたむと板状になります。ザックに入れるときに収納しやすいです。かさばりそうな見た目ですが、意外に実用的だとおもいます。

 

カブー チルバは雨に強そう

まだ雨の日に使っていません・・・。生地は撥水性のあるもののようです。形状的には雨に強そうです。

 

カブー チルバは強風だと裏返りそうになる

棒ノ折山に行った時にかぶりましたが、チルバは風が強いと裏返りそうになります。裏返るとけっこう面白い状態になるので、手で押さえる必要があります。

この帽子は写っていませんが、その時の記事はこちらです。

日帰りおすすめの山 棒ノ折山(棒ノ嶺)

 

カブー チルバは目立つ

なかなか独特なデザインのため、目立ちます。スターダストは柄が気に入って買いましたが、単色の黒やグリーンなど、地味なカラーバリエーションもあります。

 

 

created by Rinker
KAVU
¥21,254 (2022/09/24 23:31:48時点 Amazon調べ-詳細)

 

この他のトレッキングにおすすめの帽子はこちら

ちば

こちらはおでこ部分に保冷剤を入れることができる帽子です。紫外線カット力も強くておすすめです。

 

トレッキング用の帽子 夏におすすめのAXESQUIN(アクシーズクイン) UPF50+ ヘアバンド レビュー

 

ザックで行くソロキャンプにおすすめの山道具まとめ

ちば

ザックで行くソロキャンプにおすすめな山道具は以下の記事でご紹介しています。

ザックで行くソロキャンプにおすすめの山道具まとめ

 

ソロキャンプの時に使っているクッカーまとめ

ちば

キャンプや山登りで使用しているクッカー類はこちらでご紹介しています。

 

ソロキャンプの時に使っているクッカーをレビュー

 

好日山荘の公式通販 GsMALL(ジーズモール)もおすすめですよ

ちば

好日山荘はお得なセールが多くておすすめですよ!通販サイトがリニューアルしてGsMALL(ジーズモール)という名前になりました。
おすすめポイント
  • 商品詳細ページにある好日山荘バイヤー目利き機能が便利
  • お得なセール・キャンペーンが頻繁に開催
  • 割と珍しい製品も売っている
  • 支払金額の税抜価格2%をポイント付与
  • 会員限定のセールもあります
  • 送料が1注文につき480円(税込)とけっこう安い

 

 

<好日山荘の公式通販 GsMALLはこちら>

 

 

 

出典:GzMALL

ちば

セール品はこの様な感じで人気製品も豊富ですよ。

 

 

出典:GzMALL

ちば

こちらの目利きデータは商品ごとに用意されています。普通だったら実店舗で直に聞かないと知ることのできない情報が数値化されていて結構便利だと思います!

 

 

<好日山荘の公式通販 GsMALLはこちら>

 

 

 

 

山道具がクローゼットからあふれてきたら・・・

ちば

GEAR HACK(ギアハック)がおすすめです。

山道具やキャンプ用品を買い揃えていくと、買ったけどあまり使わない道具もでてきたりして、徐々に収納を圧迫していきませんか?

そういう場合はまとめて買い取ってくれるギアハックが便利かもです。沢山のギアをまとめて整理するのにおすすめです。収納スペースがすっきりするのは快適ですよ。

 

\  GEAR HACK(ギアハック)はこちら /

山道具の買取 UZD(ユーズド)※旧ギアハック

 

 

あとがき

今回はカブーのチルバについてご紹介しました。

これかぶって山歩きすると周囲のリアクションがけっこうありました。「うわ、」という小声や、まさかの「かっこいい」という感想まで聞けて(空耳かも)、味わいがありました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。