山用のサコッシュ Gossamergear(ゴッサマーギア)ヒップスター

今回は山用のサコッシュとして、Gossamergear(ゴッサマーギア)ヒップスターをご紹介します。

 

 

山と道サコッシュと比較

ちば

山と道サコッシュより小さいです

山と道のサコッシュと比較すると、やや小さめなので収納少なめです。ただファスナーがついているのが安心です。

 

重ねるとこのような感じ。

 

ちば

山と道サコッシュについては以下の記事でご紹介しています。
キャンプにおすすめ!山と道サコッシュのレビュー

 

重量など

重さは55gでかなり軽いです。

 

横幅は23cmぐらい。

 

底部は7.5cmぐらいの幅になっています。

 

 

カラビナを付けられる様になっています。

 

 

収納例

とりあえずいつもサコッシュに入れている最低限のものを入れてみます。

 

上記の写真のものは全部入りました。まだ入りそうですが、快適に使うのならこれ以上いれるのは厳しそうです。ランタンは外付けです。

公式によると主な用途としては、リップクリームと日焼け止め、スマホ、ちょっとしたお菓子、財布、鍵などを入れるようです。

地図は出し入れするのがややきつめです。

 

 

シンプルな一気室

ヒップスターはファスナーが付いた一気室の収納です。中に仕切りもないシンプルな形状です。ちょっとしたキーホルダーがついています。

 

ラベルが付いています。

 

 

止水ファスナー

ファスナーは止水なので、多少の雨なら防げそうです。

 

 

本体の縫い目は防水処理なしです。

 

 

入手は公式サイト(米国)から

ザックのパーツを買ったついでに、公式サイトから個人輸入?しました。

 

 

ザックで行くソロキャンプにおすすめの山道具まとめ

ちば

ザックで行くソロキャンプにおすすめな山道具は以下の記事でご紹介しています。

ザックで行くソロキャンプにおすすめの山道具まとめ

 

ソロキャンプの時に使っているクッカーまとめ

ちば

キャンプや山登りで使用しているクッカー類はこちらでご紹介しています。

 

ソロキャンプの時に使っているクッカーをレビュー

 

好日山荘の公式通販 GsMALL(ジーズモール)もおすすめですよ

ちば

好日山荘はお得なセールが多くておすすめですよ!通販サイトがリニューアルしてGsMALL(ジーズモール)という名前になりました。
おすすめポイント
  • 商品詳細ページにある好日山荘バイヤー目利き機能が便利
  • お得なセール・キャンペーンが頻繁に開催
  • 割と珍しい製品も売っている
  • 支払金額の税抜価格2%をポイント付与
  • 会員限定のセールもあります
  • 送料が1注文につき480円(税込)とけっこう安い

 

 

<好日山荘の公式通販 GsMALLはこちら>

 

 

 

出典:GzMALL

ちば

セール品はこの様な感じで人気製品も豊富ですよ。

 

 

出典:GzMALL

ちば

こちらの目利きデータは商品ごとに用意されています。普通だったら実店舗で直に聞かないと知ることのできない情報が数値化されていて結構便利だと思います!

 

 

<好日山荘の公式通販 GsMALLはこちら>

 

ちば

360℃ぐるっと回るチェアです。

 

ちば

大容量バッテリーがあればキャンプはもちろん、災害時にも安心ですね

 

ちば

特殊スリップ加工で焦げ付きにくいメスティンですよ

 

 

 

あとがき

今回はGossamergear(ゴッサマーギア)ヒップスターのご紹介でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。