山用のサコッシュ パーゴワークスのSwitch L

今回はパーゴワークスのSwitch Lのご紹介です。

 

 

Switch Lのサイズ感

容量は2Lです。いつもサコッシュに入れるものを並べてみました。財布とスマホ以外にバッテリー、ヘッドホン、日焼け止め類、手袋など割とたっぷり入ります。SwitchにはMとLがありますが、Lサイズがおすすめです。Mはぼくには小さく感じました。

 

ちば

スペックはこちらです。

付属品:ショルダーベルト
サイズ:140X280X100mm
容量:2L
重量:165g
主素材:330D ナイロン テフロンコーティング
カラー:ダークベージュ、アーバングレー

出典:パーゴワークス

 

Switch Lに入れたもの

ちば

Switch Lに入れたものは以下のようなものです。
シンプルな山財布 EXPED(エクスペド) MINI VISTA ORGANIZER レビュー メガネの上からサングラス green glass(グリーン・グラス)の瞬間サングラス GR-010C レビュー

 

 

 

 

全部入れてみた図

 

大きさ的には山と道サコッシュに近い感じです。Switchのほうが容量はあります。山と道サコッシュなどの小さめなサコッシュを使っていて、中に詰め込みがちな方はSwitchLのほうが容量があるのでおすすめですよ。ファスナーもついているので、たっぷりものを入れても落とす心配がありません。

 

 

ちば

山と道サコッシュは以下の記事でご紹介しています。
キャンプにおすすめ!山と道サコッシュのレビュー

 

 

 

Switch Lの形状

メインの収納部分がこちらです。メッシュ部がついていてものを仕分けることができます。

 

 

今の所ここにはバッテリーとサングラスを収めています。

 

 

 

上部には貴重品入れがあります。鍵や財布など大事なものはここに入れたほうがいいかもですね。

 

 

裏側にもポケットがあります。

 

 

このアルミフックによってザックに固定しやすくなっています。

 

 

同じパーゴワークスのRUSH20にセットしてみました。アルミフックのおかげでショルダー部分にもくくりつけることができるため、ザックの前側にセットして使うことができます。腰のベルト部やザック下部にも固定できるので、サコッシュとしてではなくザック容量を増設する手段としても使えて便利です。

 

ちば

RUSH20については以下の記事でご紹介しています。
日帰り山歩きにおすすめのザック PaaGo WORKS RUSH20(パーゴワークス ラッシュ20) レビュー

 

 

 

パーゴワークスのファスナーは取っ手が大きくてつかみやすいです。

 

 

気になる点

ファスナーや縫い目の処理を見る感じだと防水性はほどほどかもしれないです。なので防水性を高めたい場合はジップロックなどで防水したほうがいいかもです。

 

ザックで行くソロキャンプにおすすめの山道具まとめ

ちば

ザックで行くソロキャンプにおすすめな山道具は以下の記事でご紹介しています。

ザックで行くソロキャンプにおすすめの山道具まとめ

 

ソロキャンプの時に使っているクッカーまとめ

ちば

キャンプや山登りで使用しているクッカー類はこちらでご紹介しています。

 

ソロキャンプの時に使っているクッカーをレビュー

 

好日山荘の公式通販 GsMALL(ジーズモール)もおすすめですよ

ちば

好日山荘はお得なセールが多くておすすめですよ!通販サイトがリニューアルしてGsMALL(ジーズモール)という名前になりました。
おすすめポイント
  • 商品詳細ページにある好日山荘バイヤー目利き機能が便利
  • お得なセール・キャンペーンが頻繁に開催
  • 割と珍しい製品も売っている
  • 支払金額の税抜価格2%をポイント付与
  • 会員限定のセールもあります
  • 送料が1注文につき480円(税込)とけっこう安い

 

 

<好日山荘の公式通販 GsMALLはこちら>

 

 

 

出典:GzMALL

ちば

セール品はこの様な感じで人気製品も豊富ですよ。

 

 

出典:GzMALL

ちば

こちらの目利きデータは商品ごとに用意されています。普通だったら実店舗で直に聞かないと知ることのできない情報が数値化されていて結構便利だと思います!

 

 

<好日山荘の公式通販 GsMALLはこちら>

 

 

 

 

山道具がクローゼットからあふれてきたら・・・

ちば

GEAR HACK(ギアハック)がおすすめです。

山道具やキャンプ用品を買い揃えていくと、買ったけどあまり使わない道具もでてきたりして、徐々に収納を圧迫していきませんか?

そういう場合はまとめて買い取ってくれるギアハックが便利かもです。沢山のギアをまとめて整理するのにおすすめです。収納スペースがすっきりするのは快適ですよ。

 

\  GEAR HACK(ギアハック)はこちら /

山道具の買取 UZD(ユーズド)※旧ギアハック

 

 

あとがき

今回はパーゴワークスのSwitch Lのご紹介でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。