トレッキングにおすすめの手袋!日本野鳥の会 アウトドアグローブ レビュー

今回ご紹介するのは日本野鳥の会『アウトドアグローブ』です。野鳥の会のロゴマークが手の甲についていてかわいらしいデザインですが、すべり止めがついていてけっこう実用的です。トレッキング用の手袋としておすすめです。

日本野鳥の会 アウトドアグローブのサイズは3種類

アウトドアグローブ』は、S・M・Lの3種類が選べます。私はMサイズがちょうどよかったです。

中指の先から手首まで22㎝ぐらいです。

 

日本野鳥の会 アウトドアグローブにはすべり止めがついている

アウトドアグローブ』は手のひら側にはすべり止めがついていて、木や岩などをつかむときに安心です。

 

日本野鳥の会 アウトドアグローブはカラーが豊富

アウトドアグローブ』は色は5~6種類ぐらいあります。私はカーキを使っています。

 

手の甲には野鳥の会のロゴがついています。

 

ちょっとかわいいトレッキング手ぶくろをお探しの方におすすめ!

 

泊り登山の山道具まとめはこちら

泊り登山の山道具まとめはこちらです。このグローブも使っています。

槍ヶ岳でテント泊 持っていった山道具と全行程まとめ

 

あとがき

今回は日本野鳥の会のアウトドアグローブをご紹介しました。最後まで読んでいただきありがとうございました。