テント場滞在におすすめのサンダル LUNA SANDALS(ルナサンダル) べナード レビュー

今回ご紹介するのはルナサンダル べナードをご紹介します。ベアフットランニング用のサンダルですが、山歩きの帰りや、テント場の滞在時などに使っています。

ちば

テント場ではくと快適ですよ!

サイズ感

足のサイズは26㎝で、選んだサイズは9でした。ちょうどいい感じでぴったりでした。

 

 

山行帰りやテント場滞在時などに快適

キャンプ場は最初から履いていきますが、テント場でトレッキングシューズなどを脱いだ後にはくととても快適です。日帰り山歩きの帰りにはくのもおすすめです。

薄くてザックに収納しやすい

ルナサンダル べナードはシリーズ中シンプルなつくりで、いちばん薄いです。厚みはだいたい7~8ミリぐらいです。ザックに入れてもかさばらず持ち運びに便利です。

 

 

軽さ重視なら100均サンダル

軽さだけを追求する場合は、100均サンダルのほうが軽かったりします。ただ、大体の100均サンダルはクロックス風というか、成形されたサンダルが多いので、ちょっとかさばります。

 

デザインがシンプル

無駄なものが一切ついていません。かなりシンプルなデザインです。きちんと履かないと指が痛くなったりします。てきとうに履いているので、私は右の親指がちょっと気になる時があります。

 

足の甲をとめるストラップ。

 

 

ビムラムソールで濡れていても滑りにくいです。しばらくはくと、足の形になじんできます。接地面が足の形になっています。

 

今回ご紹介した製品

山では特に登山靴を脱げるので、疲労回復にも効果ありです。今回ご紹介したルナサンダル べナードの新しいバージョンがリリースされています。以下は新しいほうのモデルです。

 

泊り登山の山道具まとめはこちら

泊り登山の山道具まとめはこちらです。ルナサンダルも使っています。

槍ヶ岳でテント泊 持っていった山道具と全行程まとめ

 

 

あとがき

今回はルナサンダル べナードをご紹介しました。最後まで読んでいただきありがとうございました。