テント場滞在におすすめのサンダル LUNA SANDALS(ルナサンダル) べナード レビュー

今回ご紹介するのはルナサンダル べナードをご紹介します。ベアフットランニング用のサンダルですが、山歩きの帰りや、テント場の滞在時などに使っています。

ちば

テント場ではくと快適ですよ!

サイズ感

足のサイズは26㎝で、選んだサイズは9でした。ちょうどいい感じでぴったりでした。

 

 

山行帰りやテント場滞在時などに快適

キャンプ場は最初から履いていきますが、テント場でトレッキングシューズなどを脱いだ後にはくととても快適です。日帰り山歩きの帰りにはくのもおすすめです。

薄くてザックに収納しやすい

ルナサンダル べナードはシリーズ中シンプルなつくりで、いちばん薄いです。厚みはだいたい7~8ミリぐらいです。ザックに入れてもかさばらず持ち運びに便利です。

 

 

軽さ重視なら100均サンダル

軽さだけを追求する場合は、100均サンダルのほうが軽かったりします。ただ、大体の100均サンダルはクロックス風というか、成形されたサンダルが多いので、ちょっとかさばります。

 

デザインがシンプル

無駄なものが一切ついていません。かなりシンプルなデザインです。きちんと履かないと指が痛くなったりします。てきとうに履いているので、ぼくは右の親指がちょっと気になる時があります。

 

足の甲をとめるストラップ。

 

 

ビムラムソールで濡れていても滑りにくいです。しばらくはくと、足の形になじんできます。接地面が足の形になっています。

 

今回ご紹介した製品

山では特に登山靴を脱げるので、疲労回復にも効果ありです。今回ご紹介したルナサンダル べナードの新しいバージョンがリリースされています。以下は新しいほうのモデルです。

 

 

ザックで行くソロキャンプにおすすめの山道具まとめ

ちば

ザックで行くソロキャンプにおすすめな山道具は以下の記事でご紹介しています。

ザックで行くソロキャンプにおすすめの山道具まとめ

 

ソロキャンプの時に使っているクッカーまとめ

ちば

キャンプや山登りで使用しているクッカー類はこちらでご紹介しています。

 

ソロキャンプの時に使っているクッカーをレビュー

 

好日山荘の公式通販 GsMALL(ジーズモール)もおすすめですよ

ちば

好日山荘はお得なセールが多くておすすめですよ!通販サイトがリニューアルしてGsMALL(ジーズモール)という名前になりました。
おすすめポイント
  • 商品詳細ページにある好日山荘バイヤー目利き機能が便利
  • お得なセール・キャンペーンが頻繁に開催
  • 割と珍しい製品も売っている
  • 支払金額の税抜価格2%をポイント付与
  • 会員限定のセールもあります
  • 送料が1注文につき480円(税込)とけっこう安い

 

 

<好日山荘の公式通販 GsMALLはこちら>

 

 

 

出典:GzMALL

ちば

セール品はこの様な感じで人気製品も豊富ですよ。

 

 

出典:GzMALL

ちば

こちらの目利きデータは商品ごとに用意されています。普通だったら実店舗で直に聞かないと知ることのできない情報が数値化されていて結構便利だと思います!

 

 

<好日山荘の公式通販 GsMALLはこちら>

 

 

 

 

山道具がクローゼットからあふれてきたら・・・

ちば

GEAR HACK(ギアハック)がおすすめです。

山道具やキャンプ用品を買い揃えていくと、買ったけどあまり使わない道具もでてきたりして、徐々に収納を圧迫していきませんか?

そういう場合はまとめて買い取ってくれるギアハックが便利かもです。沢山のギアをまとめて整理するのにおすすめです。収納スペースがすっきりするのは快適ですよ。

 

\  GEAR HACK(ギアハック)はこちら /

山道具の買取 UZD(ユーズド)※旧ギアハック

泊り登山の山道具まとめはこちら

泊り登山の山道具まとめはこちらです。ルナサンダルも使っています。

槍ヶ岳でテント泊 持っていった山道具と全行程まとめ

 

 

あとがき

今回はルナサンダル べナードをご紹介しました。最後まで読んでいただきありがとうございました。