youtubeで三人称の切り抜きはじめました!

山のテント泊におすすめ 水だけで磨く歯ブラシ MISOKA(ミソカ)

今回は山用の歯ブラシとして、MISOKA(ミソカ)をご紹介します。

 

ちば

家でも使っています

 

水だけでスッキリきれいに磨ける

MISOKA(ミソカ)は、歯ブラシを水にちょっとつけた後、そのまま磨いてきれいになります。歯ブラシの毛に「先端製法」という謎のコーティングがされていて、この効果で磨いたあとはさっぱりします。

 

 

水だけできれいになるので、テント場でも使える

お山のテント場では、環境保全のため、歯磨き粉や石鹸類などを使うことができない場合が多いです。

 

ちば

MISOKA(ミソカ)なら、環境に配慮しつつ、しっかり歯磨きもできるので、泊まりの山歩きにおすすめだと思います

 

 

使い方はシンプル

出典:MISOKA

MISOKA(ミソカ)の使い方は実にシンプルです。コップに注いだ水に漬けて、磨くだけです。漬けた水ですすぐのも効果がアップするかもです。

 

 

30日ごとに交換

MISOKA(ミソカ)は毎日使う場合は30日ごとに交換して使います。なので、1年で12本必要になります。

ちば

ただ、お山だけで30日使うのは結構かかると思うので、そういう意味では長持ちするかもです。

けっこうお高いので、贈答用としても

MISOKA(ミソカ)は一本で1,000円ぐらいします。

ちば

歯ブラシとしてはけっこう高額な方だと思いますので、ちょっといい歯ブラシとして、贈り物としてもおすすめです。

 

歯磨き粉をつかっての使用も可能です。おすすめの歯磨き粉は以下の記事でもご紹介しています。

キャンプの朝はこれ!KURUMUモンモリロナイトと銀と水の歯みがき

 

 

あとがき

今回は山用の歯ブラシとして、MISOKA(ミソカ)をご紹介しました。最後まで読んでいただきありがとうございました。