ザックのメンテナンス Gossamergear(ゴッサマーギア)雲のパーツを米国から買った

今回はGossamergear(ゴッサマーギア)のザック、雲のパーツを買った話です。

 

ちば

米国の公式サイトから購入しました。

 

バックルが無くなった

ある日クモを使おうと持ったら、ザックの雨蓋を固定するバックルの片方が無くなっていました。ネットで代用品を探しましたが、代用がききそうになくて、面倒なのでちょっと放置していました。

 

通常はこの状態。下のパーツが無くなってしまいました。

 

ゴッサマーギアの公式サイトからふつうに購入

 

なんとなく公式サイトを眺めていたらバックルが売っていたので、頼んでみました。ほしかったのはこのSNAP LINE LOCK BUCKLEです。バックルだけなら6ドルなのですが、いろいろ見ていたら結果的には60ドルくらい買物してしまいました。

 

公式サイトはこちら

ついでに買ったもの

ヒップスター

ヒップスターというのを買いました。19ドル。

 

LITEFLEX HIKING (CHROME) UMBRELLA

出典:gossamergear.com

ロゴの入った傘です。39ドルで安いような気がしたので買ってしまいました。

 

MINI BINER

1.5ドル

 

送料がまあまあ高い

 

送料は今回の買い物で大体50ドルぐらいしました。発送方法はフェデックスを選択しました。

 

ザックももちろん販売されている

公式サイトではザックも販売されています。雲もそうですが、ゴリラやマリポサも販売されているので検討してみてもいいかもです。

 

このときのドル円は111円だった

外貨建ての取引なので、為替の影響を受けます。円高のときならお得に買える可能性があります。このときのドル円は111円だったので、異次元緩和開始時の120円後半のときなどに比べたらまずまずお得かもです。

 

お届けは約1週間後

選択肢はいくつかあり、FedEx International Economyというのを選択しました。4/11に発注して、4/17に届きました。翌日に発送通知メールが届き、Fedexの追跡番号も教えてくれるので、荷物がどこにあるのかは随時確認できました。

 

到着後

届いたバックル。

 

ちゃんと取り付けもできました。

 

まだ3つあるので、やや安心です。

 

このザックについては以下の記事でご紹介しています。

Gossamer Gear(ゴッサマーギア)のザック KUMO(クモ)のレビュー

 

 

ザックで行くソロキャンプにおすすめの山道具まとめ

ちば

ザックで行くソロキャンプにおすすめな山道具は以下の記事でご紹介しています。

ザックで行くソロキャンプにおすすめの山道具まとめ

 

ソロキャンプの時に使っているクッカーまとめ

ちば

キャンプや山登りで使用しているクッカー類はこちらでご紹介しています。

 

ソロキャンプの時に使っているクッカーをレビュー

 

好日山荘の公式通販 GsMALL(ジーズモール)もおすすめですよ

ちば

好日山荘はお得なセールが多くておすすめですよ!通販サイトがリニューアルしてGsMALL(ジーズモール)という名前になりました。
おすすめポイント
  • 商品詳細ページにある好日山荘バイヤー目利き機能が便利
  • お得なセール・キャンペーンが頻繁に開催
  • 割と珍しい製品も売っている
  • 支払金額の税抜価格2%をポイント付与
  • 会員限定のセールもあります
  • 送料が1注文につき480円(税込)とけっこう安い

 

 

<好日山荘の公式通販 GsMALLはこちら>

 

 

 

出典:GzMALL

ちば

セール品はこの様な感じで人気製品も豊富ですよ。

 

 

出典:GzMALL

ちば

こちらの目利きデータは商品ごとに用意されています。普通だったら実店舗で直に聞かないと知ることのできない情報が数値化されていて結構便利だと思います!

 

 

<好日山荘の公式通販 GsMALLはこちら>

 

ちば

360℃ぐるっと回るチェアです。

 

ちば

大容量バッテリーがあればキャンプはもちろん、災害時にも安心ですね

 

ちば

特殊スリップ加工で焦げ付きにくいメスティンですよ

 

 

 

あとがき

今回はGossamergear(ゴッサマーギア)のザック、雲のパーツを買った話でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。