肉が食べたい!アウトドア野外鉄板 WOOPs Iron SOLO UL

今回は鉄板のご紹介です。アウトドア野外鉄板 WOOPs Iron SOLO ULというのを買いました。

ちば

ひとり用の鉄板としておすすめです!

野外鉄板は焚き火でもガスでも使える

焚き火でも普通に使えました。今回は焚き火でしたが、ガスでも使えるので、次に試してみようと思います。この焚き火台が傾いていたので、載せるときに2度程焚き火内に転落しました。

 

ウインドマスターでも使ってみました。

 

 

野外鉄板は皿としてもつかえる

鉄板はお皿として使えます。

ちば

保温力があるので、あつあつのまま頂けます。

 

野外鉄板 WOOPs Iron SOLO ULの内容物

鉄板のほか、取っ手、コテがついてきました。

 

保管用の袋と耐油性の袋がついてきます。保管時は耐油性の袋にいれて、さらに保管用の袋にいれます。使用後は洗わずに持って帰ってきたので、これには入れずにジップロックに入れました。

 

重さはこのぐらい。

 

大きさは15cmの正方形です。

ちば

小さめですが、ソロにはちょうどいいサイズ感でした。

 

 

 

 

この他の鉄板

ヨコザワテッパン

サイズ的にはヨコザワテッパンのハーフと同じだったので迷いましたが、縁に角度がついていることと、付属の取っ手が使いやすそうだったので、こちらにしました。ただ、取っ手は鉄板にうまく入らなかったりして、微妙に慣れが必要かもです。

 

created by Rinker
ノーブランド
¥4,194 (2020/09/20 23:08:49時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

男爆鉄板(おとばく鉄板)メスティン専用 【3.2mm厚軽量鉄板】

メスティンにフィットする鉄板です。今後メスティンを使っていくことがあれば購入したいかもです。

 

野外鉄板のシーズニングはよくわからなかった

取説にあるようにやったつもりですが、正しかったのかよくわかりませんでした。

鉄板に最初についている油を落とさずにシーズニングしたら、鉄板に焦げ跡がついてしまったので、購入時はまず洗ってこの油を落としてからシーズニングしたほうが良かったかも。

 

野外鉄板の使用時はオリーブオイルがあったほうが良さそう

使用時もお手入れ時も油を使うので、ナルゲン125mlにオリーブオイルを入れて持っていきました。

 

家で使っても・・・楽しい!

野外鉄板は家で使っても楽しいです。

ちば

油はねがすごいので、新聞紙などで養生してからのご使用がおすすめです。

 

厚さ6mmモデルもあります

こちらのモデルは鉄板の厚みが6mmあるので、より美味しさがアップするかもです。

 

使用後のお手入れは簡単

使用後は水洗いして乾いたらオリーブオイルを塗って保管です。ぼくは汚れたままジップロックにいれて家でお手入れしました。

 

 

 

ザックで行くソロキャンプにおすすめの山道具まとめ

ちば

ザックで行くソロキャンプにおすすめな山道具は以下の記事でご紹介しています。

ザックで行くソロキャンプにおすすめの山道具まとめ

 

好日山荘Webshopはお得ですよ

ちば

お得なセールが多いのでよく利用しています。おすすめですよ!
ポイント
  • 好日山荘ポイントが5%つきます
  • お得な特集・キャンペーンが豊富
  • 会員限定のセールもあります
  • ひんぱんに10%OFFセールを開催してます
  • 7560円以上のお買い物で送料が無料に
  • 靴のサイズ交換が一回無料

 

\ 好日山荘Webショップはこちら /

好日山荘《公式通販》

 

山道具がクローゼットからあふれてきたら・・・

ちば

GEAR HACK(ギアハック)がおすすめです。

山道具やキャンプ用品を買い揃えていくと、買ったけどあまり使わない道具もでてきたりして、徐々に収納を圧迫していきませんか?

そういう場合はまとめて買い取ってくれるギアハックが便利かもです。沢山のギアをまとめて整理するのにおすすめです。収納スペースがすっきりするのは快適ですよ。

GEAR HACK(ギアハック) 山道具の買取

 

\  GEAR HACK(ギアハック)はこちら /

 

 

あとがき

今回はアウトドア野外鉄板 WOOPs Iron SOLO ULのご紹介でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。