シンプルな山財布 EXPED(エクスペド) MINI VISTA ORGANIZER レビュー

山用の財布として、エクスペドの『MINI VISTA ORGANIZER』をご紹介します。9ヶ月使用してみて、感じたポイントをレビューしてみます。シンプルでおすすめの財布です。

ちば

軽くてシンプルな財布です

軽い

エクスペドのポーチの中で最小サイズで、本体重量は実測14gです。これを使った後だと普通の財布が重く感じます。

 

半透明なので、中を確認しやすい

電子マネー類を見えるように配置すると便利です。

 

 

そこそこ収納できる

カード10枚、紙幣3枚、小銭数枚程度は入ります。上記の写真ぐらいであれば快適に使用できます。これ以上入れることもできますが、取り出しづらくなります。

 

すべて入れた状態。

 

ファスナーの引手が蓄光する

光るのは先端の丸い部分。暗いところで財布を探すときに便利です。

 

止水ファスナーが使われている

止水ファスナーが使われています。使用感は普通のファスナーよりすこし硬めです。防水機能としては、あまり実感がないです。

 

裏返した図。縫い目にシームテープが貼られている。

 

側面の縫い目にもテープが貼られている。9ヶ月使っているのでめくれてきています。

 

耐久性がある

山だけでなく普段使いとしても使っていますが、シームテープが若干剥離しているのを除けば、購入当初とあまり変わらない状態です。生地自体の寿命は5年らしいので、まだまだ使えそうです。100均に似たようなものがありますが、同じように使用すると半年から1年でダメになります。2~3個買い替えた時点でこれを見つけました。

 

シンプルな山財布をお探しの方におすすめです

created by Rinker
EXPED(エクスペド)
¥3,080 (2024/06/16 02:49:02時点 Amazon調べ-詳細)

 

通勤にあると便利な山道具はこちら

通勤時にあると便利な山道具のまとめをご紹介しています。山の道具は基本的に軽量・コンパクトで持ち運びに優れたものが多いので、通勤時などに活用すると快適になります。

勤続15年でたどり着いた通勤の便利グッズ おすすめの山道具まとめ

 

 

 

ザックで行くソロキャンプにおすすめの山道具まとめ

ちば

ザックで行くソロキャンプにおすすめな山道具は以下の記事でご紹介しています。

ザックで行くソロキャンプにおすすめの山道具まとめ

 

ソロキャンプの時に使っているクッカーまとめ

ちば

キャンプや山登りで使用しているクッカー類はこちらでご紹介しています。

 

ソロキャンプの時に使っているクッカーをレビュー

 

好日山荘の公式通販 GsMALL(ジーズモール)もおすすめですよ

ちば

好日山荘はお得なセールが多くておすすめですよ!通販サイトがリニューアルしてGsMALL(ジーズモール)という名前になりました。
おすすめポイント
  • 商品詳細ページにある好日山荘バイヤー目利き機能が便利
  • お得なセール・キャンペーンが頻繁に開催
  • 割と珍しい製品も売っている
  • 支払金額の税抜価格2%をポイント付与
  • 会員限定のセールもあります
  • 送料が1注文につき480円(税込)とけっこう安い

 

 

<好日山荘の公式通販 GsMALLはこちら>

 

 

 

出典:GzMALL

ちば

セール品はこの様な感じで人気製品も豊富ですよ。

 

 

出典:GzMALL

ちば

こちらの目利きデータは商品ごとに用意されています。普通だったら実店舗で直に聞かないと知ることのできない情報が数値化されていて結構便利だと思います!

 

 

<好日山荘の公式通販 GsMALLはこちら>

 

ちば

360℃ぐるっと回るチェアです。

 

ちば

大容量バッテリーがあればキャンプはもちろん、災害時にも安心ですね

 

ちば

特殊スリップ加工で焦げ付きにくいメスティンですよ

 

 

 

まとめ

今回はEXPED (エクスペド)MINI VISTA ORGANIZERについてご紹介しました。シンプルな財布をお探しの方は、検討してみてはいかがでしょうか。
最後まで読んでいただきありがとうございました。