シンプルな山財布 EXPED(エクスペド) MINI VISTA ORGANIZER レビュー

山用の財布として、エクスペドの『MINI VISTA ORGANIZER』をご紹介します。9ヶ月使用してみて、感じたポイントをレビューしてみます。シンプルでおすすめの財布です。

ちば

軽くてシンプルな財布です

軽い

エクスペドのポーチの中で最小サイズで、本体重量は実測14gです。これを使った後だと普通の財布が重く感じます。

 

半透明なので、中を確認しやすい

電子マネー類を見えるように配置すると便利です。

 

 

そこそこ収納できる

カード10枚、紙幣3枚、小銭数枚程度は入ります。上記の写真ぐらいであれば快適に使用できます。これ以上入れることもできますが、取り出しづらくなります。

 

すべて入れた状態。

 

ファスナーの引手が蓄光する

光るのは先端の丸い部分。暗いところで財布を探すときに便利です。

 

止水ファスナーが使われている

止水ファスナーが使われています。使用感は普通のファスナーよりすこし硬めです。防水機能としては、あまり実感がないです。

 

裏返した図。縫い目にシームテープが貼られている。

 

側面の縫い目にもテープが貼られている。9ヶ月使っているのでめくれてきています。

 

耐久性がある

山だけでなく普段使いとしても使っていますが、シームテープが若干剥離しているのを除けば、購入当初とあまり変わらない状態です。生地自体の寿命は5年らしいので、まだまだ使えそうです。100均に似たようなものがありますが、同じように使用すると半年から1年でダメになります。2~3個買い替えた時点でこれを見つけました。

 

シンプルな山財布をお探しの方におすすめです

 

通勤にあると便利な山道具はこちら

通勤時にあると便利な山道具のまとめをご紹介しています。山の道具は基本的に軽量・コンパクトで持ち運びに優れたものが多いので、通勤時などに活用すると快適になります。

勤続15年でたどり着いた通勤の便利グッズ おすすめの山道具まとめ

 

 

まとめ

今回はEXPED (エクスペド)MINI VISTA ORGANIZERについてご紹介しました。シンプルな財布をお探しの方は、検討してみてはいかがでしょうか。
最後まで読んでいただきありがとうございました。