秋冬キャンプにおすすめ Patagonia(パタゴニア) R2ジャケット レビュー

今回は秋冬キャンプにおすすめのフリースとして、『Patagonia(パタゴニア)メンズ・R2ジャケット』をご紹介します。型番は25138です。カラーはNavy Blue w/Paintbrush Redです。寒い時期のキャンプの防寒着としてフリースを着ることが多いです。元々は秋冬の山の行動着としてこれを買いましたが、けっこう暖かいのでキャンプで使っています。

 

ちば

秋冬キャンプでずっと快適ですよ!

 

パタゴニア R2ジャケットの概要

秋冬キャンプではフリースを着ています。ぼくの思うフリースのいいところは、適度な保温性があることと、通気性があることです。

 

ソロキャンプ中はけっこうじっとしている時間が長いですが、到着時や食事、撤収時など、動いている時間もちょこちょこあります。この間にずっと着ていられて、快適な温度を保ってくれるのがフリースだと思っています。

 

created by Rinker
パタゴニア(Patagonia)

 

パタゴニア R2ジャケットは着心地はタイトな感じです

全体はこのような感じです。動きやすいです。

 

パタゴニア R2ジャケット腕まくりしやすいです

袖は腕まくりしやすいです。

 

パタゴニア R2ジャケットのサイズ感

サイズはSサイズです。171㎝55㎏でぴったりです。スリムフィットです。

created by Rinker
パタゴニア(Patagonia)

パタゴニア R2ジャケットのポケット類

内側にメッシュポケットが両方にあります。やや深めです。

 

胸ポケットがついています。

 

型番は#25138

ちょっと古いモデルです。シーズンごとに新しい型番のものが出るので、このモデルはいまお得です。

 

created by Rinker
パタゴニア(Patagonia)

パタゴニア R2ジャケットの重さは317g

317gです。

 

今回ご紹介した製品

今回ご紹介したのはメンズの#25138という型番です。

公式サイトだと、この型番はアウトレット価格になっていてお得です。

最新モデルにこだわりがなければ、検討して見ても良いかもです。

Patagonia(パタゴニア)公式サイトはこちら

ちば

公式サイトでは、身長・体重などを入力することで、より正確なサイズ感を調べることができておすすめです!

 

出典:パタゴニア

 

出典:パタゴニア

 

出典:パタゴニア

 

パタゴニア直営店・正規取扱店はこちら


出典:パタゴニア

 

通販サイトはこちら

created by Rinker
パタゴニア(Patagonia)

 

同モデルのウィメンズはこちら。こちらも同様に公式サイトのアウトレットにリンクしています。

created by Rinker
patagonia(パタゴニア)

 

寒い時期におすすめなダウンはこちら

ちば

薄めのダウンでは物足りなくなってきたときにはこちらのダウンがおすすめです。
秋冬キャンプにおすすめ Patagonia(パタゴニア) ハイロフトダウンフーディー レビュー

 

寒い時期におすすめなインナーはこちら

ちば

モンベルのスーパーメリノウールは上下でおすすめです。冬に特化するならEXPが暖かく、着心地も良いです。
秋冬キャンプにおすすめのインナー mont-bell(モンベル)  スーパーメリノウールEXP.タイツ レビュー

 

寒い時期はハクキンカイロもおすすめですよ

ちば

燃料が必要ですが、繰り返し使えて、使い捨てカイロの何倍もあたたかくておすすめです!
秋冬キャンプにおすすめ ハクキンカイロ ミニ レビュー

 

 

ザックで行くソロキャンプの山道具はこちら

ザックで行くソロキャンプにおすすめの山道具まとめ

 

泊りの山歩きの装備はこちら

槍ヶ岳でテント泊 持っていった山道具と全行程まとめ

あとがき

今回は秋冬キャンプにおすすめのフリースとして、『Patagonia(パタゴニア) R2ジャケット』をご紹介しました。

R2はフリースのもふもふ感が結構あって、キャンプ向きだと思っているので、山の行動着としてはR1プルオーバーの方がR2より、薄め・軽めでちょうど良さそうな気がしてきました、、関係ないですがキャプリーンのライトウェイトの長袖もほしいんです、、どういうわけか近所にパタのアウトレット店があるんですよね。パタゴニアのウェアの買い物が止まらないです。

最後まで読んで下さいましてありがとうございました。