おすすめの耳栓 MOLDEX METEORS(モルデックス メテオ)レビュー

今回はモルデックスの耳栓、メテオをご紹介します。キャンプ場やテント場では耳栓があったほうがよく眠れます。

ちば

家でもこれを使っています。

耳栓が必要ないくつかの理由

基本的に耳栓はソロキャンプでは持って行ったほうが良いと思っています。その理由を挙げていきたいと思います。

 

キャンプ場は夜まで賑やかな場合が多い

当然のことながら、キャンプ場は賑やかな場合が多いです。音に敏感な方は基本的に耳栓があったほうが良いと思います。私は眠る時以外でもつけています。モルデックスメテオの遮音性能はNRR33で、周りが賑やかでも装着するとかなり静かに感じます。

 

テントは遮音性がない

テントは薄い生地で構成されているので、外の音が良く聞こえてしまいます。

 

眠れないと翌日にひびく

眠れていないと翌日がしんどくなります。ソロの場合は撤収も自分一人なので余計に睡眠が重要になってきます。

カットして使用するのがおすすめ

モルデックス メテオはサイズが大きめなので、そのまま使うと耳の奥まで入り痛くなる場合があります。すくなくとも私はそうでした。なので、先端を少しカットして使用しています。

 

 

 

耳栓の長さは2.5cmぐらい

 

 

購入方法によってはケースがついてくる場合があります。

 

 

 

 

今回ご紹介した製品

 

おすすめの耳栓と、ちょっと欲しい耳栓はこちら

おすすめの耳栓とちょっと欲しい耳栓のまとめ

 

まとめ

今回はモルデックス メテオのご紹介でした。普段から使っている愛用の耳栓です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA