メガネの上からサングラス SportEYZ (スポーツアイズ) レビュー

今回はメガネの上から付けられるサングラス、『SportEYZ (スポーツアイズ)』をご紹介します。

私は普段眼鏡をかけています。キャンプや山の時にサングラスをしたくなる時があっても度付きでないと前が良く見えないので、度付きサングラスも持ってはいます。ただ、何かかさばるしあまり使っていません。今回ご紹介するサングラスはとても軽く、ちょっと持っていく気になりました。

ちば

メガネの上から使えるサングラスです

 

重さは10g

重さは10gです。

 

広げるとこれぐらいです。

 

付け心地は軽いです

眼鏡にセットした状態です。

 

内側からみた状態です。軽いので、通常の眼鏡をかけているときと付け心地はあまり変わりません。眼鏡は999.9(フォーナインズ)のS-102Tです。

 

 

 

指紋が結構付きます

レンズ部分に触れると指紋が残ります。拭けば取れますが、眼鏡にセットするときにどうしてもレンズに触れてしまう感じです。

 

収納ケースが小さめ

 

 

収納ケースの直径は約5㎝。けっこう小さいです。

 

かなり丸めて入れるので、不安な場合はケースを変えた方がいいかもです。

今回ご紹介した製品

 

サングラスはこちらでもご紹介しています。

こちらはスポーツ感が少ないサングラスです。9gです。

ちば

メガネの上からサングラス green glass(グリーン・グラス)の瞬間サングラス GR-010C レビュー

 

ザックで行くソロキャンプの山道具はこちら

ザックで行くソロキャンプにおすすめの山道具まとめ

 

泊りの山歩きの装備はこちら

槍ヶ岳でテント泊 持っていった山道具と全行程まとめ

あとがき

今回はメガネの上から付けられるサングラス、『SportEYZ (スポーツアイズ)』をご紹介しました。最後まで読んでいただきありがとうございました。