おすすめのシェービングクリーム WELEDA(ヴェレダ) シェイビングクリーム レビュー

今回はひげ剃り用のクリーム、ヴェレダ シェイビングクリームをご紹介します。泡立ちはすくなめですが、刃滑りが良く、おすすめです。ぼくは敏感肌ではありません。ひげは薄いほうだと思いますが、毎日剃っているのでどうせなら快適に剃りたいと思っています。ヴェレダはいいと思います。

刃滑りがよい

ひげ剃りは使い捨てのエグザクタ3を使っています。このシェービングクリームを併用することで、刃滑りがよく快適になります。

エグザクタ3については以下の記事でご紹介しています。

切れ味が素晴らしいひげ剃り!業務用シックエグザクタ3のレビュー

 

箱と本体。

 

内容量は75mlと少なめ。沢山使いたい方はすぐ無くなるかもです。

ひかえめな香り

使用中はちょっと石鹸のような、ハーブっぽい香りがします。控え目だと思います。使用後、顔につくにおい残りはほぼ無いです。

泡立ちはやや少なめ

泡立てネットを使えばそれなりに泡立ちます。そのまま使うより泡立てネットとの併用がおすすめです。

 

2~3㎝ぐらい出してみました。

 

でき上った泡。ちょっと少なめですが、きめの細かい泡ができました。ぼくのひげを剃る分には充分な量だと思いました。

 

いつものひげ剃りをちょっと快適にしたい方におすすめです

あとがき

今回はヴェレダ シェイビングクリームをご紹介しました。