youtubeで三人称の切り抜きはじめました!

登山におすすめのレインウェア OMMイーサージャケット レビュー

今回ご紹介するのはOMMイーサージャケットです。山登りの時に使っています。旧モデルです。いつだったか忘れましたが、このジャケットを見つけた時に気に入ってしまい、入手しました。

かっこいい

デザインがシンプルで気に入っています。これが一番のおすすめポイントです。入手時点で山用のレインウェアとしてモンベルのバーサライトジャケットを持っていました。バーサライトに特に不満があったわけでもなく、レインウェアを新調する必要もなかったのですが入手してしまいました。

 

モンベルのバーサライトジャケットについてはこちらでご紹介しています。

トレッキングにおすすめ!mont-bell(モンベル) バーサライトジャケット レビュー

サイズ感

171㎝、55㎏でSサイズでぴったりでした。同じぐらいの体格の方はSサイズがおすすめです。タイトなシルエットです。

 

 

お尻のほうまで丈があります。

 

ファスナー引手は下にもついているので、下だけ開けることもできます。

 

三つのマークがあり、反射します。

 

素材はイーベント。

軽い

重量は222g。

 

収納袋は、家に余っていたものを使っています。

 

 

あとがき

今回はおすすめのレインウェアとして、OMMイーサージャケットをご紹介しました。新宿だと、ビックロの上の石井山専にOMMコーナーがあったと思うので、このジャケット以外にもOMM製品の実物が確認できて便利です。