新宿区大久保の銭湯、万年湯に行ってきた

今回は新宿区大久保の銭湯、万年湯についてご紹介します。2016年8月にリニューアルした銭湯です。全体的に和風なデザインのきれいな銭湯で、山手線の新大久保駅から近く、フェイスタオルを無料で貸してくれて、ボディーソープ類は常設されているため、本当に手ぶらで行けるのでおすすめです。

JR新大久保駅から近く、山手線から好アクセス

駅を出たら大久保通りをちょっと歩けば着きます。

 

大久保通りの路地奥に門が見える。

小タオルを無料で貸してくれる

券売機で料金を支払った後、券を渡すときに申し出れば無料でフェイスタオルを貸してくれます。たいていの銭湯では有料なので、太っ腹です。すばらしいサービスです。

シャンプー・ボディソープは常設

ボディーソープ類は常設です。タオルも貸してくれるし、手ぶらで入れます。ボトルは浴室内に専用の棚があるので、使ったらそこに戻すシステムです。

水風呂が落ち着く

水風呂はちょっと仕切りがあって、半個室のようになっています。バブルなどはなく、落ち着いて楽しめます。水温は21~22℃位でした。

軟水を使っている

軟水なので、さっぱりすべすべになります。

高温風呂が本当に熱い

ここの高温風呂は熱いです。私は熱くて入れなかったので、温度は確認できませんでした。

サウナはないが、中温風呂と水風呂の往復で十分満足できる

サウナはありませんが、メインの中温風呂→水風呂→休憩のセットを繰り返すだけでけっこう満足します。中温風呂は40~41℃位でした。

ちょっと寄り道

鳥一

店の外から焼鳥をテイクアウトできます。万年湯からの帰りによく行きます。19時ごろには終わります。

キャンドゥ

すぐ近くにキャンドゥがあるので便利です。手ぶらで行った時でも、ここで体を洗うボディタオルなどを買うと快適度アップです。

万年湯のデータ

住所 〒169-0072
新宿区大久保1−15−17
電話番号 03-3200-4734
アクセス 山手線「新大久保」駅下車、徒歩5分
休日 土曜
営業時間 15:00−24:00

出典:東京銭湯マップ

 

この他のおすすめ銭湯はこちら

東京都内のおすすめ銭湯まとめをご紹介しています。

東京都内のおすすめ銭湯まとめ

 

お風呂セットにおすすめのタオル

ここは小タオルを貸してくれますが、お風呂セットを持っていく場合はこのタオルがおすすめです。

自分用のお中元 hug you(ハグユー)オーガニックコットン フェイスタオル

 

 

あとがき

今回は新大久保にある銭湯、万年湯についてご紹介しました。最近頻繁に通っている銭湯です。最後まで読んでいただきありがとうございました。