ソロキャンプにおすすめのテーブル!トレックス ULコンボテーブル

今回ご紹介するのはトレックス ULコンボテーブルです。ソロキャンプのテーブルにおすすめです。

ちば

これはアルミです。じゅうぶん軽いですが、チタンもあるようですよ

サイズと重量

全体はこのような感じ。

 

横幅30㎝ぐらい。

奥行きは13㎝。

 

使用時の高さは7.5㎝。

 

重さは118gです。重さを測るようになってから気付いたのですが、アウトドア用品の公式重量はなぜか実際のほうが重めの場合がほとんどなのですが、この製品は雑に測っても公式通りの重量でした。誠実さが感じられてぼくは結構好きです。

脚は折り畳み式

収納時は脚を折りたためるので、板状になってパッキング時に便利です。

 

脚を地面にさして固定できる

脚の先端はとがっているので、地面にさすと安定します。

 

使用イメージ

小さめのクッカー類なら2つ置けます。

 

脚を折りたたんで板状にしても使用できます。

入手方法

トレックスさんのオンラインショップで入手できます。最近(2018年5月現在)は品切れ状態が続いています。

■サイズ : 天板31cm×13cm×高さ7.5cm
折り畳み時厚み1.4cm
■重量  : 約118g
■材質  : アルミニウム
■価格  : ¥5,900 (税込)

出典:トレックスオンラインショップ

参考 ULコンボテーブルトレックスオンラインショップ

 

ソロ用テーブルのまとめはこちら

ちば

この他にテーブルとして使っているものを以下の記事でご紹介しています。
ソロ用のテーブルまとめ

 

ザックで行くソロキャンプにおすすめの山道具まとめ

ザックで行くソロキャンプにおすすめな山道具は以下の記事でご紹介しています。

ザックで行くソロキャンプにおすすめの山道具まとめ

 

あとがき

今回はトレックス ULコンボテーブルをご紹介しました。ソロキャンプにぴったりなサイズだと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました。