ソロキャンプにおすすめ! LIGHT MY FIRE(ライトマイファイヤー)のチタンスポークのレビュー

今回はLIGHT MY FIREの『スポーク チタニウム』のご紹介です。まだ買ったばかりなので、使用後にレビューは追加します。

→2018/06/05に使用感を追記しました。

追記

キャンプに行って試してきました。感想としては、全体的にチタンスポークのほうが快適でした。

硬くて折れる心配がないので安心

普通のスポークで力を加減するところを、チタンスポークは気にする必要がなかったです。

使い心地は軽かった

重さをはかった時はちょっと気になりましたが、20gしかないので、使い心地は通常モデルと同じく軽く感じました。

洗ったときにきちんと油分が取れた

チタン製なので、プラスチック製品にある油残りがなくしっかり洗えて気持ちいいです。

開封

しっかりした箱に入っています。

 

 

 

 

通常のスポークだと折れる

スポークは便利なのでいつも持っていくのですが、折れたりします。なので折れないスポークが欲しいと思っていました。これはチタン製なので折れる心配はなさそうです。

 

チタンなので軽いと思ったが重くなった

通常のスポークより重いです。チタン製は通常の2本分の重量です。チタンと聞くと軽いイメージを持っていたので、すこしショックでした。

 

10g

 

20g

 

サイズは同じ

サイズはほぼ同じですが、微妙に異なる部分もあります。

 

持ち手の角度が少し違う気がしますが、普通のスポークは結構使っているので、へたってきているだけかもしれません。

 

全長はほぼ同じ

 

スプーン部分もサイズ感は同じ。

 

フォークとナイフ部分。ナイフの形状が異なります。

 

今回ご紹介した製品

 

 

ザックで行くソロキャンプにおすすめの山道具まとめ

ちば

ザックで行くソロキャンプにおすすめな山道具は以下の記事でご紹介しています。

ザックで行くソロキャンプにおすすめの山道具まとめ

 

ソロキャンプの時に使っているクッカーまとめ

ちば

キャンプや山登りで使用しているクッカー類はこちらでご紹介しています。

 

ソロキャンプの時に使っているクッカーをレビュー

 

好日山荘の公式通販 GsMALL(ジーズモール)もおすすめですよ

ちば

好日山荘はお得なセールが多くておすすめですよ!通販サイトがリニューアルしてGsMALL(ジーズモール)という名前になりました。
おすすめポイント
  • 商品詳細ページにある好日山荘バイヤー目利き機能が便利
  • お得なセール・キャンペーンが頻繁に開催
  • 割と珍しい製品も売っている
  • 支払金額の税抜価格2%をポイント付与
  • 会員限定のセールもあります
  • 送料が1注文につき480円(税込)とけっこう安い

 

 

<好日山荘の公式通販 GsMALLはこちら>

 

 

 

出典:GzMALL

ちば

セール品はこの様な感じで人気製品も豊富ですよ。

 

 

出典:GzMALL

ちば

こちらの目利きデータは商品ごとに用意されています。普通だったら実店舗で直に聞かないと知ることのできない情報が数値化されていて結構便利だと思います!

 

 

<好日山荘の公式通販 GsMALLはこちら>

 

ちば

360℃ぐるっと回るチェアです。

 

ちば

大容量バッテリーがあればキャンプはもちろん、災害時にも安心ですね

 

ちば

特殊スリップ加工で焦げ付きにくいメスティンですよ

 

 

泊り登山の山道具まとめはこちら

泊り登山の山道具まとめはこちらです。チタンスポークも使っています。

槍ヶ岳でテント泊 持っていった山道具と全行程まとめ

 

まとめ

今回は山用の武器、LIGHT MY FIREのスポーク チタニウムをご紹介しました。使用感などはまだわかりませんが、次回のキャンプに持っていきたいと思います。追記:キャンプで使ってみたら快適でした。おすすめのスポークです。最後まで読んでいただきありがとうございました。