自分用のお中元 MOUNTAINCOLLECTOR(マウンテンコレクター)のハンカチ

今回は自分用のお中元として、『マウンテンコレクターのハンカチ』をご紹介します。私は自分用に買いましたが、山が好きな方への贈り物としてもおすすめです。

 

MOUNTAINCOLLECTOR(マウンテンコレクター)とは

マウンテンコレクターは、山で見た景色をハンカチに仕立ててゆくプロジェクト。

自身の山行を記録する意味合いを持つこの活動では登山とテキスタイルの制作を繰り返しながら、二度とは見られない景色を集めています。

出典:https://www.mountaincollector.com/about MOUNTAINCOLLECTOR

 

 

雪の赤岳です。カラフルなテントが沢山映っています。夏に見ると涼しい感じです。サイズは50×50㎝です。

 

 

私は赤岳を購入しました。型番はH0050です。

 

マウンテンコレクターのハンカチの入手方法

少し前まで公式オンラインショップが準備中でしたが、マウンテンコレクターのハンカチは公式サイトから入手できます(2018年7月23日現在)。店舗で現物を確認したい場合は、以下のショップで取扱いされているようです。

公式サイトはこちら

 

出典:MOUNTAINCOLLECTOR

 

取扱店舗はこちら

■北海道

SALT

■東北

ourthing

BOOKNERD

■北陸

D&DEPARTMENT TOYAMA

OUNCE

SAYS FARM

富山県美術館

■関東

BLACK BRICK

SHIBUYA PUBLISHING & BOOKSELLERS

LUNETTES

■九州

PERHAPS

出典:https://www.mountaincollector.com/shop

 

あとがき

今回は自分用のお中元として、マウンテンコレクターのハンカチをご紹介しました。