眠る時はこれ!ソロキャンプにおすすめの虫よけスプレー

今回はキャンプにおすすめの虫よけスプレーです。テントに入ってしまった蚊を何とかしたい場合に便利です。肌用のご紹介ではありません。

ちば

結論としては、蚊がいなくなるスプレーがテントでも有効です。

アース製薬 おすだけノーマットスプレー 携帯用60回分 12.5mL

こちらのいい所は小さくてソロキャンプの荷物に加えやすいことです。コンビニで入手出来て手軽です。夏場の鳳凰三山・南御室小屋のテント場で、テントを開けっ放しで周囲を散策したことがあります。戻ってきたら大量の蚊がテント中にいましたが、山にいる蚊でも効果がありました。

 

 

蚊がいなくなるスプレー 蚊取り 12時間持続 130日分

こちらの商品は家で使っています。これを使うようになってから、寝ているときに蚊に悩まされることがほぼ無くなりました。しっかり蚊がいなくなります。分量は65mlで、キャンプにも持っていける分量です。

 

 

 

金鳥の渦巻 蚊取り線香 ミニサイズ 30巻

スプレーではありませんが、香りがすきなのでソロキャンプ時に使っています。風向きを知るのにも便利です。虫除け効果もあります。小さいサイズだとソロでも持ち運びやすいです。移動中に折れたりすることがありますが、効果に影響はないです。

 

 

ザックで行くソロキャンプにおすすめの山道具まとめ

ザックで行くソロキャンプにおすすめな山道具は以下の記事でご紹介しています。

ザックで行くソロキャンプにおすすめの山道具まとめ

 

 

あとがき

今回はキャンプにおすすめの虫よけスプレーのご紹介でした。最後まで読んでいただきありがとうございました。