動きやすくて快適!THE NORTH FACE(ノースフェイス)のアルパインライトパンツ レビュー

今回はノースフェイス『アルパインライトパンツ』についてのレビューをします。

ちば

キャンプや山の時だけでなく、ふだんも履いています。

 

 

アルパインライトパンツのサイズ感

171㎝55㎏でMサイズを買いました。同じ体格の方はMサイズがおすすめです。履いていて快適だったので、黒とネイビーを持っています。写真は黒のモデルです。

 

アルパインライトパンツはストレッチ素材で動きやすい

とにかく動きやすいので、履いていて楽です。生地をぐいっとひっぱってみました。よく伸びます。

 

生地表面。手触りはさらっとして柔らかいです。

 

アルパインライトパンツはデザインがシンプル

アルパインライトパンツ』は山歩きやキャンプはもちろん、街でもおしゃれに書くことができます。右ひざにちいさなロゴマークがついています。

 

後ろのポケットは一つ。

 

フロントボタンにはノースフェイスの文字

 

ポケットはメッシュになっています。

 

ポケットはすべてファスナー付きです。

アルパインライトパンツは汚れがつきにくい

アルパインライトパンツ』は、ちょっとした汚れは手で払えばすぐに落ちます。

MEMO
生地にしみ込んだような汚れ、例えば山歩きで裾が土で汚れたのをそのままにしていると、洗濯しても落ちにくいです。

 

アルパインライトパンツは撥水性がある

防水ではありませんが、雨に降られたり、濡れた草むらなどを歩いても撥水してくれます。水をかけるとこのような感じに撥水します。

 

水をとった後は、すこししみ込んでいます。

 

今回ご紹介した製品

created by Rinker
THE NORTH FACE(ザノースフェイス)
¥16,500 (2021/09/25 19:00:27時点 Amazon調べ-詳細)

 

ザックで行くソロキャンプにおすすめの山道具まとめ

ちば

ザックで行くソロキャンプにおすすめな山道具は以下の記事でご紹介しています。

ザックで行くソロキャンプにおすすめの山道具まとめ

 

ソロキャンプの時に使っているクッカーまとめ

ちば

キャンプや山登りで使用しているクッカー類はこちらでご紹介しています。

 

ソロキャンプの時に使っているクッカーをレビュー

 

好日山荘の公式通販 GsMALL(ジーズモール)もおすすめですよ

ちば

好日山荘はお得なセールが多くておすすめですよ!通販サイトがリニューアルしてGsMALL(ジーズモール)という名前になりました。
おすすめポイント
  • 商品詳細ページにある好日山荘バイヤー目利き機能が便利
  • お得なセール・キャンペーンが頻繁に開催
  • 割と珍しい製品も売っている
  • 支払金額の税抜価格2%をポイント付与
  • 会員限定のセールもあります
  • 送料が1注文につき480円(税込)とけっこう安い

 

 

<好日山荘の公式通販 GsMALLはこちら>

 

 

 

出典:GzMALL

ちば

セール品はこの様な感じで人気製品も豊富ですよ。

 

 

出典:GzMALL

ちば

こちらの目利きデータは商品ごとに用意されています。普通だったら実店舗で直に聞かないと知ることのできない情報が数値化されていて結構便利だと思います!

 

 

<好日山荘の公式通販 GsMALLはこちら>

 

 

 

 

山道具がクローゼットからあふれてきたら・・・

ちば

GEAR HACK(ギアハック)がおすすめです。

山道具やキャンプ用品を買い揃えていくと、買ったけどあまり使わない道具もでてきたりして、徐々に収納を圧迫していきませんか?

そういう場合はまとめて買い取ってくれるギアハックが便利かもです。沢山のギアをまとめて整理するのにおすすめです。収納スペースがすっきりするのは快適ですよ。

 

\  GEAR HACK(ギアハック)はこちら /

山道具の買取 UZD(ユーズド)※旧ギアハック

あとがき

今回はノースフェイスのアルパインパンツについてのご紹介でした。最後まで読んでいただきありがとうございました。