動きやすくて快適!THE NORTH FACE(ノースフェイス)のアルパインライトパンツ レビュー

今回はノースフェイス『アルパインライトパンツ』についてのレビューをします。

ちば

キャンプや山の時だけでなく、ふだんも履いています。

 

 

アルパインライトパンツのサイズ感

171㎝55㎏でMサイズを買いました。同じ体格の方はMサイズがおすすめです。履いていて快適だったので、黒とネイビーを持っています。写真は黒のモデルです。

 

アルパインライトパンツはストレッチ素材で動きやすい

とにかく動きやすいので、履いていて楽です。生地をぐいっとひっぱってみました。よく伸びます。

 

生地表面。手触りはさらっとして柔らかいです。

 

アルパインライトパンツはデザインがシンプル

アルパインライトパンツ』は山歩きやキャンプはもちろん、街でもおしゃれに書くことができます。右ひざにちいさなロゴマークがついています。

 

後ろのポケットは一つ。

 

フロントボタンにはノースフェイスの文字

 

ポケットはメッシュになっています。

 

ポケットはすべてファスナー付きです。

アルパインライトパンツは汚れがつきにくい

アルパインライトパンツ』は、ちょっとした汚れは手で払えばすぐに落ちます。

MEMO
生地にしみ込んだような汚れ、例えば山歩きで裾が土で汚れたのをそのままにしていると、洗濯しても落ちにくいです。

 

アルパインライトパンツは撥水性がある

防水ではありませんが、雨に降られたり、濡れた草むらなどを歩いても撥水してくれます。水をかけるとこのような感じに撥水します。

 

水をとった後は、すこししみ込んでいます。

 

今回ご紹介した製品

 

泊り登山の山道具まとめはこちら

泊り登山の山道具まとめはこちらです。アルパインライトパンツも使っています。

槍ヶ岳でテント泊 持っていった山道具と全行程まとめ

 

 

あとがき

今回はノースフェイスのアルパインパンツについてのご紹介でした。最後まで読んでいただきありがとうございました。