Nova Scotia Fisherman(ノバスコシア・フィッシャーマン)の石鹸

今回はNova Scotia Fisherman(ノバスコシア・フィッシャーマン)の石鹸のご紹介です。

 

ちば

おすすめの石鹸です。黒い石鹸とレスキューバームのスティックが気になります。

 

こういう人におすすめかもです
  • 敏感肌の人
  • 防腐剤や香料などに人工の合成成分を含まない製品がほしい人
  • 化粧品などの動物実験反対の人
  • ヴィーガンの人

 

シーケルプの石鹸

出典:novascotiafisherman

ちば

ノバスコシアフィッシャーマンの石鹸はシーケルプ(ヒバマタ)を使っています。シーケルプは、天然の保湿成分、抗酸化作用のある成分を豊富に含んでいます。

 

この他に含まれている成分

出典:novascotiafisherman

ちば

シーケルプの他にはシアバター、ココナッツオイルなどの薬用成分を含んでいます。

 

 

カナダ・ノバスコシア州で手作りされています

ちば

ノバスコシアの自然と石鹸の製造過程がみれますよ

 

 

デザインがおしゃれ

ちば

イメージキャラクター?がカナダのおじいちゃん漁師です。スタイリッシュな感じなのです。男性も手に取りやすいかも。

 

ちば

石鹸本体はこのような感じ。かっちり成形されていないところが素朴で、手作り感ありますね。

 

 

ちば

左がミント、右がシーソルトです。どちらも基本は控え目なやさしい香りです。

使った感想としては、洗い上がりは結構しっとりします。泡立ちは控えめです。

 

 

ノバスコシアフィッシャーマン Fundy Clay & Mint Soap
created by Rinker
ノバスコシアフィッシャーマン Sea Salt Soap

 

 

黒い石鹸が気になる

ちば

炭を配合した黒い石鹸が出ていて、これが一番気になっています。背中のニキビケアに良いみたいですよ。公式でも売り切れていてまだ買えていません。

 

ノバスコシアフィッシャーマン Forest Charcoal Soap

 

 

石鹸入れ(25g)が軽くてかっこいい

ちば

銭湯・サウナセットに加えたいですね。旅行にもいいかもです。公式のオンラインショップでは、石鹸と一緒に買えるお得なセットが販売されていますよ。日本限定のようです。
参考 JAPAN ORIGINAL SEA KELP石鹸&トラベルソープバッグセットノバスコシアフィッシャーマン

 

 

レスキューバームもかなり気になる

 

ちば

レスキューバームというのが売れているみたいで気になります。たぶん石鹸より売れているのでは、と思います。お肌のトラブルにササッと塗るだけでケアできるすごいクリームのようです。公式サイトでは入荷待ちになっていて(2020年03月時点)買えませんでした。レスキューシリーズは石鹸とリップバームも出ているようです。

 

ノバスコシア・フィッシャーマン レスキューバーム
created by Rinker

 

 

ちば

こちらはスティックタイプです。成分は同じで、持ち運びに便利ですね。外で使うならこちらがおすすめかもです。

 

 

リップバームも買ってみた

リップは蜜蝋を含んでいます。乾燥しがちな山やキャンプに行くときにおすすめです。

 

サイズ感はこのような感じです。やや幅広サイズです。

 

これはオリジナルのリップですが、他にも多数フレーバーがありますよ。

 

 

公式サイトもおすすめです

 

ちば

公式サイトは結構おすすめですよ

 

公式オンラインショップのメリット
  • 全製品が網羅されている
  • 送料が基本400円で、4000円以上お買い上げで送料無料
  • 二回目のお買い物時に使える300円OFFクーポンが貰える。(2020年03月時点)
  • 公式限定のキャンペーン商品があったりする

 

参考 オンラインストアノバスコシアフィッシャーマン

 

公式オンラインストアでは、ワンコインで買えるお試しセットがおすすめです。売り切れたりしてるので入手しにくいです。

あと基本の送料が400円というのは普通の通販サイトに比べても良心的かもです。

また、2回目以降に使える300円のクーポンがもらえるのでちょっとお得ですよ。※このクーポンは2020年4月30日までの期限付きです。今後も継続的に提供される保証はありません。

 

あとがき

今回はNova Scotia Fisherman(ノバスコシア・フィッシャーマン)の石鹸についてでした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。