キャンプ・登山におすすめの歯磨きジェル オーラルピース

今回はキャンプ・登山におすすめの歯磨きジェルとして、オーラルピースをご紹介します。

 

 

オーラルピースとは

ちば

平たく言うと、人と自然にやさしい歯磨きジェルです。
ポイント
  • 自然界で分解するのでキャンプやアウトドアで使っても安心
  • 乳酸菌由来の成分「ネオナイシン-e®*」で虫歯の原因になる菌を除去
  • 誤飲してしまっても問題ない
  • 自然由来の成分のみで安心。赤ちゃんからお年寄りまで使える。
  • 水のない環境でも歯磨き可能
  • 研磨剤は入っていないので、ホワイトニングは期待できない

 

 

オーラルピースいろいろ

上記の3つはどれもやさしい梅味です。ミント感はそれほど強くはないかもです。

 

歯みがき&口腔ケアジェル

これはスタンダードモデル。スカイミント味です。登山用品店で入手できます。お店によっては一回分使用できるサイズでも販売されています。お試しに良いかもですね。

 

93gです。これでもかなり軽量ですね。

 

サイズはこれぐらいです。

created by Rinker
オーラルピース
¥1,320 (2024/04/24 15:55:53時点 Amazon調べ-詳細)

 

味は3種類あります。左からミント、オレンジ、あとオリジナルです。オレンジは柑橘系なのでちょっと気になります。

 

 

アウトドア アドベンチャートゥースペースト

こちらはアウトドアモデル。濃縮されていて、通常モデルよりやや軽量です。そしてまさかの冬山仕様で、-20℃以下でも凍らないそうです。試しに家の冷凍庫に入れてみました。まだ結果はわかりませんが、あとで追記します。

 

こちらは更に軽く、62gです。そして薄いのでかさばりもなく携帯しやすいです。

 

サイズはこれぐらいです。

created by Rinker
[ORALPEACE(オーラルピース) ]
¥990 (2024/04/24 15:55:54時点 Amazon調べ-詳細)

 

マウススプレー&ウォッシュ

マウススプレーです。水でうすめてマウスウォッシュとしても使えます。

 

47g。

 

これが一番コンパクトです。

 

あとがき

今回は歯磨き粉のご紹介でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。