冬キャンプ用の手袋 ショーワグローブの防寒テムレス No282 レビュー

今回は冬キャンプ用の防寒手袋として、ショーワグローブの防寒テムレスをご紹介します。冬のキャンプは気温が低いので、素手では手が冷えます。なにか手袋をしていないとちょっとした作業でも手がかじかんでしまい、ややストレスなので、とりあえずてきとうな手袋をつけてキャンプしていました。より機能を求めて今回入手してみました。

 

ちば

買ったばかりなので、ざっくりしたレビューです

 

軽い

一双でこの重量です。

滑らない

しっかり缶ビールを持つことができて安心です。寒いのであまり飲みませんが、、、

 

お箸もしっかり使えます。

 

-60℃でもやわらかい(らしい)

-60℃までやわらか対応しているようです。冷凍庫での作業を想定しているのでしょうか。スペック的には申し分ないです。

 

ブラックモデルが出ている

買ってから見つけたのですが、2018年12月にブラックのモデルが出ているようです。これにすればよかった。

 

 

ドローコード付きのモデルもある

2019年からは、コードがついたモデルが販売されています。

 

 

サイズ感

寸法はこのような感じです。Mサイズを購入しました。ぼくは中指が8cm、手のひらまわりが20.5cmでぴったりめだったので、インナーグローブをするならLサイズの方がいいかもです。

 

この絵を参考にはかりました。

 

 

あとがき

今回は冬キャンプ用の防寒手袋として、ショーワグローブの防寒テムレスをご紹介しました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。