ごろ寝におすすめの公園 南池袋公園

今回は南池袋公園のご紹介です。

芝生がよく整備されていて、ごろ寝に最適

この公園は平成28年4月にリニューアルしたばかりできれいです。特に芝生エリアはごろごろするのに最適です。

 

芝生エリア。みんなごろごろしている。

 

公園奥には、すべり台?のような白い物体がある。

 

写真右奥に見えるのが卓球台。卓球もできます。

芝に敷けるブランケットを貸してもらえる

直接芝でごろごろしてもいいですが、ドリンク・フード類を購入すれば、ブランケットも貸出しています。

MEMO

・ドリンク類やフード類を購入する(後からでも、レシートを提示すればOK)

・デポジットが1,000円必要

・名前と電話番号を書く

・ブランケットの利用は2時間

 

ブランケットは外の白いテントで貸してくれます。

芝生エリアは日陰がない

日差しを遮るものがありません。気持ちいいですが、熱中症や日焼けに注意です。

 

木陰のゾーンはあるが、なかなか空かない。

おすすめの寄りみちスポット

サンシャインシティ沖縄めんそーれフェスタの時期がおすすめ

毎年5月になると、池袋サンシャインでサンシャインシティ沖縄めんそーれフェスタが開催されます。2018年は5月25日から6月3日までの開催です。南池袋公園でのんびりした後におすすめのイベントです。ソーキそばやタコライスなどの沖縄ごはん、泡盛やオリオンビールなどが楽しめます。ライブもあり満足度が高いです。

タイムズスパ・レスタのサウナでととのう

ちょっと歩けばサウナもあります。個人的にはここのサウナが都内で一番好きです。レスタに立ち寄るなら、まずサウナに入って、そのあとに公園でのんびりするコースがおすすめです。

 

南池袋公園の情報

 

施設情報

所在地:南池袋2-21-1

利用時間:午前8時から午後10時

休館日:年末年始、12月30日から1月3日まで閉園

最寄駅:JR、東京メトロ、東武東上線、西武池袋線 池袋駅

【※注意事項※】

・芝が傷まないよう、優しく使って下さい。
・芝の保護のため、イス、テーブル、三脚等、先端が尖ったものは遠慮下さい。
・テント、ビニールシート類はご遠慮下さい。
・園内駐輪、喫煙の苦情が非常に多く、困っています。
隣接駐輪場の利用、禁煙の徹底を改めてお願い致します。
・公園内に犬・猫などペットを入れないでください。

出典: 南池袋公園|豊島区

まとめ

今回は南池袋公園についてご紹介しました。休日のおでかけスポットとしておすすめです。最後まで読んでいただきありがとうございました。